よくわからない年賀状というルール

仕事始めが昨日からだったのですが、何通か去年名刺交換をさせて頂いた方からもメールが届いていました。
正直言うと、私は記憶はあるけれど、向こうはこちらのことを覚えていないだろうという人ばかり・・・。大体自営の方が多いですけれどね。
郵送で届いたものもありましたので、返事を書くのですけれど、普段あまりにもキーボードに慣れすぎて、字が書けなくなっています。前の会社では書類を郵送することが多くて結構宛名とか書いていましたが、今は滅多にそういうことをしませんからね。
今流行のIT企業は年賀状を書くのでしょうか?気になりますね。ライブドアなんかは書きそうにないですが。届いた年賀状等にもメールで返すのでしょうか?ホリエモンンとかどうしているのか聞きたいですね。ブログで新年の挨拶でしょうか。結構そういう人も多いみたいですね。ちなみにKLabの取締役の方から一通届いていました。
私は、とりあえず昔の友人たちにこれから年賀状を書く予定です。