ソーシャルニュースの氾濫

ソーシャルニュースをこそこそと作っているのですが
似たようなサービスがどんどん出てきて手がつけられなくなっています。

正直言って、難しいですね。
流行らすのは。

これからのサービスなので
どんどん出てくるとおもしろいと思うのですが
どれも似たサービスなのでどう差別化をつけようかなと思います。

今の傾向として
どうもネタ的な話題がアップロードされているという課題があると思います。
ネタはネタでおもしろいと思うのですが、ニュースとして有効なのかなと疑問があります。

対策として
死ぬほどユーザーを増やすか?
ユーザーをきわめて限定的にしてしまうか?
どちらかだと思います。

とにかく
集合知とフィルタリングの組み合わせですね。