堀江の件

ホリエモンの事件でいつものことながら、フラッシュが作られています。一つは北斗の拳、そしてエヴァンゲリオン、いかにもオタクが喜びそうな(萌えることは無いだろうけれど)ネタで、株価暴落を皮肉っています。

  1. 堀江の拳

http://csx.jp/%7Evaiosqare/move/horie.html

  1. 新世紀ホリエゲリオン

http://csx.jp/%7Evaiosqare/move/horiegelion.html

FLASHをつくるのは、ブログをつくるほどには敷居が高くないのですが、こんなFLASHを多くの人が用意に作成できるようなプラットフォームができたら、Web2.0どころの騒ぎじゃなくなるような気がしますね。Remixみたいな形で、だれか開発してくれないかなあ(まあ、著作権の問題が先に来るけれど)

【追記】
元々のサイト「ザラ場の歩き方」でも著作権の関係でJASRACから警告があり、削除されたようです。
http://zaraba.livedoor.biz/archives/50356335.html