「学園ライオット」に行ってきた!

大学の先輩がやっているバンドが出るというので、ちょっと代々木まで足を伸ばしてきました。感想を一言で言うと、面白かった!
最初ライブハウスに入ったらなぜかタバコを吸っている制服の女子高生がいて、「これは危険地帯に入ってしまった」と恐怖を感じえずにいられなかったけれど。これは「学園」ということで制服を着て行こうというなんとも不思議な企画だったということです。つまりニセ女子高生っていう結論。
「ドクターポリエステルハカセ」というまたコミカルな名前のバンドの主催だったけれど、途中で次のアルバムのジャケットに使うための撮影と称して、観客が茶色い紙袋をかぶってステージから写真を撮るわけ。50人以上が紙袋をかぶっている光景は異様でした。
音楽性の話だけど、ノリがよくてよかったと思います。また行きたいなあ。ということでリンク張っておきます。誘っていただいて感謝でした。

http://www.h2.dion.ne.jp/~dokupori/